インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

イベント開催情報!!

  • 2014-01-24(金)23:28
  • 更新日:2014-01-24 23:28

素敵なイベントのエアロプレゼンターとして、参加させて頂くことになりました。
皆様、是非!!
お待ちしております(^^)

2014年3月9日(日)神戸

BTB「命は宝」健康チャリティーイベントを「コミスタこうべ」にて開催いたします。

チラシは公式ホームページからダウンロードできます。

http://mpp-forest.jimdo.com

阪神淡路大震災から立ち上がった神戸から支援の心を届けます。

健康チャリティイベント動画URL

健康の素晴らしさを楽しむイベントに参加することで、東北の皆さんの「心とカラダの健康づくり」の支援となります。

是非ご協力お願いいたします。

2011年3月11日、東日本大震災が起こり、健康づくりや、メンタルのプロ仲間が集まり、チームBTB(Beyond The Border)を立ち上げました。

私達にできることは、チャリティーイベントで支援金を集め、
仮設住宅で体操教室を開くお手伝いと費用を送ることでした。

以来、2011年6月沖縄、2011年10月北海道、2012年3月神戸、2013年3月神戸、2013年10月北海道と「命は宝」健康チャリティーイベントを開催し続けています。

http://mpp-forest.jimdo.com

そして皆さまの支援金で、仮設住宅の体操教室が開催され、
カラダを動かし、繋がりをつくり、笑顔を取り戻されています。

大震災から3年が経過しようという今、
まだまだ東北が復興していないことは皆さんご存知の通りです。

どうか、2014年3月9日(日)神戸

「コミスタこうべ」で楽しい一日をご満喫いただき、東北の「心とカラダの健康づくり」支援にお力添えいただけますよう、心よりお願いいたします。

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大阪城イルミネーション

  • 2014-01-20(月)23:17
  • 更新日:2014-01-21 00:16

20140120_231727.jpeg 20140120_231727_2.jpeg 20140120_231727_3.jpeg

iPhoneから送信

仲間

  • 2014-01-19(日)23:31
  • 更新日:2014-01-19 23:59

楽しい時間はあっという間に。
いつまでも笑って、何気無い事で笑って、そして、涙して。

自分が歩んできた道を再確認させてくれるのは、そういった仲間。

そして、今まで私と関わってくれた『あなた』

不思議。
やっぱ、人という生き物は面白い。

これからも、今を生きる自分と将来産まれてくるであろう子孫、そして、今を共有している皆様が幸せになれる努力をしよう!!

エアロビクスインストラクターではなく。
人間、谷川原 光彦として。

今日もしっかり生きた!!
明日も楽しみだ〜\(^o^)/
さぁ、寝よう!笑

20140119_233152.jpeg20140119_233152_2.jpeg20140119_233152_3.jpeg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

福知山遠征!

  • 2014-01-18(土)16:11
  • 更新日:2014-01-18 16:15

20140118_161101.jpeg 20140118_161101_2.jpeg 20140118_161101_3.jpeg

本日は福知山にあります、ニコニコプラザにてイベントレッスンを担当させて頂きました。
多くの皆様のご参加。
本当にありがとうございます!!

遠征をすると、新しい出会いがある。
そして、学ぶ事も沢山ある。
今日もフィードバックをもらえる事ができ、明日からの意識を変えれます。

ご参加頂きました、皆様。
そして、お声かけ頂きましたニコニコプラザの皆様。

今日はありがとうございました。

さぁ、神戸に帰ります(^o^)/iPhoneから送信

つぶやき。

  • 2014-01-17(金)18:21
  • 更新日:2014-01-17 18:21

こんばんは。
本日は1月17日。
阪神淡路大震災。
この日は多くのかたが何かを感じ、生きているという事を考えるでしょう。

僕は、何が起きたのかを伝えるのではなく、人というのは周りに困った人がいたときに
何をすべきか?
そういった事を伝えていきたい。

毎年思うことがある、人の為に何かをしたい! 自分にできることをしたい! 
そう思いながら自分はいったいなにができている?

誰かの為って? 
僕は本当に誰かの為にを思ってこの仕事をできている?
この日は振り返ると、嬉し涙と悔し涙が混ざります。

正直に言います。
谷川原 光彦は確実に自分の為です。

皆様が笑顔になる為にどうすればよいか考える。それは、笑顔になってくれることが
自分は嬉しいから。
 
音楽を感じて、身体を動かす事を心から楽しいと思ってもらいたい。それは、自分が好きなことを
共有してもらいたいというエゴ。

こんなこと言えば怒られるかもしれないけれど、結局は自分の為ですね。
しかし、
『自分のため』がいつか振り返ったとき、
『あなたにとって』であって欲しい。

あの時のことを忘れず、たくさんの方に支えられた御恩を忘れず。
『人』という生き物をこれからも信じ、愛し続けたいと考えます。

これからも、一生懸命に生きよう!! 

さぁ、いこう!!

谷川原 光彦

PS。暗すぎる! 似合わない!(笑) 病んでいませんよ!(笑)

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 1月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る