インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

2014年10月のアーカイブ

本格始動!! 特別体験会!!

  • 2014-10-30(木)23:05
  • 更新日:2014-10-30 23:05

この度、御世話になります明石のパーソナルスタジオ【Re:ost】にて特別体験会を行います。

日時:11月4日(水)14:00〜15:00
内容:マーシャルEX及び施設利用説明
参加費:500円(体験価格)

ここでは、リオスでのレッスン参加についての説明とマーシャルをより綺麗に、そして、ミットも使いながらの爽快感を感じて頂きたいと考えています。残り定員4名!!

皆様のご参加お待ちしております。

お問い合わせは下記まで…
☎09097053507

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ロハスミーツ明石

  • 2014-10-26(日)07:08
  • 更新日:2014-10-26 07:11

おはようございます。
昨日は快晴の中、明石で開催されたロハスミーツの舞台に
シナプソロジーでお邪魔致しました。
20141026_070831.jpeg20141026_070831_3.jpeg

非常に多くの皆様がご来場されていた中、シナプソロジーへは親子連れの皆様が
30名ほどご参加して下さいました。
ありがとうございます。

三世代で笑顔になれるシナプソロジーの魅力。
できないことを褒められ、楽しむ活気的なプログラム。
笑顔の輪が広がりました。

さぁ、今日は大阪マラソンですね!
ご参加の皆様!!

頑張れ~(^^)

今日も元気に

さぁ、行こう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピンクリボンスマイルウォーキング

  • 2014-10-19(日)06:39
  • 更新日:2014-10-19 06:50

昨日は一日快晴。
暖かく気持ちの良い天気でしたね。

さて、OFFの昨日は地元神戸で開催されましたウォーキングイベントに参加してきました。

乳がんの検診や知識を高める活動のピンクリボン。
任せっきりではダメ!!
何かを伝えるには、自分から動き伝えていかないとダメ!!
そう思える、素敵なイベントでした。

まず、スタートのウォーミングアップはフィットネス協会の大先生が音に合わせ、
軽快な動きとトークで皆様を笑顔にして安全をサポート。
20141019_063919.jpeg
(ゲスト含め、三浦英紀先生の体操)

そして、いよいよ出発!!ピンクの手袋がプレゼントされ、
街中のコースを進む途中にゴミも拾って歩きます。

思ったこと…
案外三宮周辺はゴミが少なかったです(^^)
素晴らしい!!

今回は5キロの道をテクテク歩きました。
途中、大道芸やお猿さんの演技もみれた北野異人館で少しお休みし、
ゴールへ向かいます。

道中何もなく…

ゴール!!

(モモちゃん)

今回はいつもサークル御参加の皆様と一緒でした。
そして、以前に御世話になった方とも再会。こういう、再会がまた嬉しい。御参加の皆様。
お疲れ様でした!
20141019_063919_4.jpeg

また、御一緒しましょう!!

さぁ、今日はこれから京都へ向かいます。

よい、一日を!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

台風、そして、衝動

  • 2014-10-13(月)23:22
  • 更新日:2014-10-13 23:22

野性児の衝動。
台風の勢いが強いときにワクワクして、外に出たくなる…
必死にこらえましたが、窓から外を眺めています。

経験したことのない風を受けてみたい。
こんなことばかり、考えています。

明日は雨が降らなければ朝から散歩します。

おやすみなさい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

歩いてきた道を振り返る

  • 2014-10-11(土)23:57
  • 更新日:2014-10-12 00:18

20141011_235731.jpeg 20141011_235731_2.jpeg

間違いではなかった。
本日は、九月までお世話になった施設のメンバー様の御招待でお食事会へ。

その席で、一言。
内容はごくごく当たり前の事なので伏せます。
しかし、この当たり前の事を喜んでいただけたことに感無量です。

インストラクターである前に、1人の人間として。これからも人の道に生き、人の道で悩み、人の道で学ばせて頂きたいと思います。

僕にとっての人の道。

相手を思いやり、見返りを求めず、相手に幸せなことを一緒に探す。

その為の辛さなら乗り越えられそう。
そう思える一日を頂けました。

さぁ、明日も朝から打ち合わせ。
精一杯生きていきます(^^)iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 10月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る