インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年12月のアーカイブ

2014年12月のアーカイブ

Xmas仮装

  • 2014-12-23(火)22:34
  • 更新日:2014-12-23 22:37

20141223_223458.jpeg 20141223_223458_2.jpeg

Xmas仮装レッスン。
今年のテーマは…

サンタもオシャレをしたい!!

蝶ネクタイに、チェックのシャツ。
少し、オシャレにTHEエアロビクスを踊ります。

さぁ、いこう!!iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ルミナリエ

  • 2014-12-18(木)10:59
  • 更新日:2014-12-19 10:59

15日の最終日。
行ってきました! ルミナリエ。

今年で20年。
ルミナリエというイベントがあることで、忘れないことがある。

阪神大震災。

ルミナリエには色々なストーリーがある。

・大好きなあの人と素敵な時間を共有できる。
・光のモニュメントの美しさに心洗われる。
・阪神大震災という日があったことを忘れない。

素敵な価値観は様々ですね。

しかし、その背面も・・・

ルミナリエ期間にはたくさんの人が集まります。
安全第一のため、交通整備・交通規制がなされ、周辺の施設・店舗は営業の支障をきたします。

ここまで考える必要なないのですが…笑

喜びの中に、反面悲しみもある。
エアロビクスでも、トレーニングでも、日常生活でも…

課題は全ての人が喜ぶ形をお伝えしたい。
先の見えない課題ですが、一歩でも近づけたらいいな。と思う今日この頃。

さぁ、いこう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

香川へ行ってきました!

  • 2014-12-14(日)23:04
  • 更新日:2014-12-14 23:17

20141214_230457.jpeg 20141214_230457_2.jpeg 20141214_230457_3.jpeg

今週は新幹線によく乗り、高速バスによく乗り、始めて乗り物酔いを経験しております。
この辛さ今まで知らず、周りへのサポートできずごめんなさい…

さて、本日は香川にて藤本成紀さんのオーガナイズするイベントへ!!

私、コンディショニングとウェーブビクスにエアロビクスを担当させて頂きました。コンディショニングとは…から始まり基礎の講義と実技をしました。皆様が快適で素晴らしい人生を過ごせる杖に少しでもなれたら幸いです。

そして、一本目のレッスンでおこなわれた藤本 成紀IRのラテンコンサルサ。初めての経験でしたが、気持ちの良い汗を流せて、動きも面白くハマりそうです。

身体に特化したイベントって非常に少なく、有料では参加しづらいイメージがあります。しかし、やはりコンディショニングは大事なものなんだと改めまして感じました。

身体に疑問のあるかたや、悩みがある方は、是非一度ご質問頂けましたらと思います。

ご連絡は下記まで…
TEL09097053507
[email protected]

本日、ご参加の皆様。
そして、全面サポートをして下さいました伊藤スイミングの皆様。
本当にありがとうございました!!谷川原 光彦

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

選挙へいこう!

  • 2014-12-12(金)23:44
  • 更新日:2014-12-12 23:44

合言葉は20代投票率100%!!
ある方の言葉です。

先祖が守ってきた国。
自分の暮らす国。
そして、子孫が暮らす国。

造るのは、誰でもない。
自分自身です。

選挙が分からない。
何を評価したら良いか分からない。
では、納得するまで調べたら良いんです。何を調べたらいい?それは、自分が知りたいことで良いと思います。

ただ、取捨選択。
何か行動する時、3秒立ち止り考える。
それで、確信もてたらGO!

知ったような口ですが、何も知りません。ただ、足を運び何かを感じていこうと思う今日この頃。

明日は、京都。
雪の予報…

さぁ、いこう!!

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新規パーソナル

  • 2014-12-11(木)23:17
  • 更新日:2014-12-11 23:17

今晩は。
本日は、朝より新規クライアントのお客様のセッション。

内容は、身体を楽に動き続ける為のストレッチ&トレーニング。
まずは、メディカルチェック用紙に今の健康状態やドクターからの所見。
目標を書いて頂きます。

その後、アライメントのチェックにて現在のウィークポイントを確認。
相談しながら、できる内容をお客様自身に選んで頂きます。

大事なことは【継続】

一回のパーソナルで出来ることは、その方の目標の本質を探し出し理解して頂く。

すぐに感じられる動作もあれば、感じづらいこともある。
しっかりサポートしていきたと考えます。
2ヶ月後の再チェックが楽しみだ。

本気のからだ改善をしたい方。
本気でサポートします。
まずは、お話しましょう!

詳しくは...
[email protected]
090-9705-3507

谷川原 光彦までお問い合わせください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 12月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る