インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター谷川原光彦のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

2015年1月のアーカイブ

些細なことに幸せを

  • 2015-01-29(木)11:49
  • 更新日:2015-01-30 00:49

本日は愉快なことがありました。
思わず、笑顔になりました

ある施設へ向かう途中の出来事。
日頃、エレベータから降りるときや扉を開けたとき。
レディーファーストならぬ、全ての人が優先。を心がけていますが
自分の意志とは無関係のところから、突如それは現れました。

尼崎アルカイック都ホテル。
フロアーに入り、某施設までの道のりにて。

いつもどおり、背筋をピンと伸ばし、すたすたと歩いていました。
レストランを越え、フロントを越え、トイレを越え。
ここまではなんの変わりもない毎週のルーティーン。

そして、いよいよ施設とホテルを繋ぐ扉。

左手でドアノブをもった瞬間!その時がきました…

ガチャ
扉が空いた瞬間、後ろから気配。

なんだ、なんだ

タッタッタ

死角から、扉が空いた瞬間にゴール!! 先を越されました!(笑)

私がトイレから通り過ぎた直後トイレから出てきたのか、扉を開けて待っていたかのごとく、当たり前のように先に扉から出て行くのに 『嘘やーん!』 と心で突っ込み。

駆けっこ勝負に負けたような感覚。しかし、些細なことも楽しく笑っていたい。

あたりまえの日常に少し変化がでて、感謝。

さぁ、いこう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

APTセミナー打ち合わせ

  • 2015-01-26(月)23:05
  • 更新日:2015-01-26 23:05

本日は2月にありますアディダスパフォーマンストレーナー(APT)による
腰痛予防コンディショニングの打ち合わせをしました。

60分の中に、内容を搾り出し。その場で効果が実感できる内容となっております。
2月14日(土)
バレンタインデーの日は、ルネサンス尼崎へ!!
詳しい詳細は、近日発表致します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

護身術

  • 2015-01-25(日)09:32
  • 更新日:2015-01-25 09:32

昨日は本当に学びの多い一日でした。
皆様はどんな時間を過ごされていましたか??

グレイシー柔術から学ぶ、護身術。
言葉のとおり、護身術とは【身】を【護る】ということ。つまり、危険な場所を避け、危険な状況に置かないように日頃気をつけること。

しかし、望んでいることばかりになるとは限らない。
そんな時に、身につけて欲しい術。それは【逃げる】ということ。

逃げるためには、相手をかわさなければいけない。
力に頼れば、大きな力に小さな力は勝てない。
そこで、グレイシー柔術。

女性でも力の弱い人でも、ある事を知ればどんな状況からも逃れられる。
それは、【強化の逆】をする。

自分は自分で護る。
そのために、何をすべきか?
一緒に考えませんか?

そんな相談にお答えする、パーソナルトレーニングはこちらまで。
             ↓↓
                        s_d_m_3_m_a_m@yahoo.co.jp

ちなみに私はグレイシー柔術は教えられません!!(笑)
興味がありました素晴らしいスタジオを紹介しますね(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

APTそして、コアコンフェスタ

  • 2015-01-24(土)21:08
  • 更新日:2015-01-25 08:57

金曜日はアディダスパフォーマンストレーナー資格更新講習会。

image1.JPG

本日は、コアコンフェスタ。

今、皆様に伝えたいこと‼️
人間の身体って面白い!

そして、大人からもっと赤ちゃんに戻りませんか??

以上。

さぁ、いこう‼️

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

PT研修

  • 2015-01-23(金)07:25
  • 更新日:2015-01-23 07:25

おはようございます。
本日は、朝から充実しております。
僕、そして、周りのみんなが愛する人が重大な発表をしてくださいました。
気分がいい♫

本日、レッスンを代行いただきパーソナルトレーナー資格の更新研修に行ってまいります。皆様に、より良いトレーニング指導ができますよう精進してまいります。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

【コスパ西神中央】
12:30~13:15 ステップⅠ 担当:入江IR
13:30~14:15 かんたんエアロ 担当:入江IR

さぁ、いこう!!

谷川原 光彦

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る